第502総合戦闘航空団整備中隊

好きなアニメはストライクウィッチーズと・・あとストライクウィッチーズと強いていえばストライクウィッチーズ、スト魔女以外だとゲームとかやります



スポンサー広告 |

片翼の魔女たち2巻見た

前回の色々間違ってた深読み日記は消しましたはいw


本題
片翼の魔女見たが凄く良かった!!

「わたしにできること」を見つけそれをきっかけに成長する姿それはエースだけの特権ではなかったのだな

そしてストライクウィッチーズは継承の物語であるがウィルマ→フランシーの継承もやってくれてそれも良かった

更にドラマCDであるカモミールの想い出の漫画化しかもアメリー視点で、アメリー視点だからヘッドハンドハートの三つだそうだってシーンが無かったけどw

片翼1巻では地獄兄弟化してたラウラも性格が元に戻ったのか正に戦闘隊長に相応しい風格だったな
つか一人だけ強すぎワロタw

特に良かったのはフランシー回の想いの力だなというよりフランシー回からの最終回の展開が良かった

ウィルマがピンチになる→ワイト島分遣隊がウィルマがあがりをむかえてる事を知る→フランシーが失態を犯してしまった事を自覚する→フランシーが「自分にできることを見つける」→固有魔法覚醒→勝利→ウィルマからフランシーの継承

ド王道だがそこが良い、むしろこの王道こそがストライクウィッチーズ

ウィルマさんがライフル使わない理由はそういう理由だったんだなぁスナイパーの家系なんだけどウィルマは素質が無くて魔法力の扱いも微妙だった、だから他の人に教える事に専念してたでもそれだけじゃダメってフランシーの行動を見て逆に教えられる訳ね

そう思うとアメリーちゃんに言ってた「当たらないなら近づけば良い」の見方が変わるな・・・

そしてまさかのアニメで登場した3話の分裂型ネウロイ登場、フランシーに意思が受け継がれそして最後の「わたしにできること」をやる姿が熱かった翼の生えた銃弾は吃驚したけどw

一巻のスナイパーライフルの伏線を回収して基地を守りきるこの時にやった翼の生えた銃弾は話の流れから見て固有魔法が発現したんだろうな最後の最後でそして最後の片翼が抜け落ちたと

まぁ初期案リーネちゃんの固有魔法やねwフミカネさんが大分前に言ってたこういう使い方をするとは、もはやフラミカネの発言が全てメディアミックス作品の伏線に見えてきた(ぁ

エピローグではキミと繋がる空に繋がったね(駄洒落じゃないよ
最後の写真ではラウラはオストマルクの仲間と再会できたのかな?フランシーは片翼後ちょっとの間ウィルマと一緒に居たけどルッキーニとシャーリーに会ってる写真から見てアフリカに行った感じか

パットンさんと会ってるかなwフランちゃんw(会ったら惚れてるよね

アメリーちゃんはペリーヌさんに一歩近づく事が出来たかなぁ?でも強さってのはヘッドでもハンドでもなくハートが大事だから一歩近づけてるよね!

うむかなり良かったスト魔女の魅力のメディアミックス作品ってある所を特化させつつ両立させるイメージがあるんだが

例えば零は継承の部分を特化させてアフリカはミリタリーの部分を特化させていらん子はネウロイの部分を特化させてるイメージがあるんだが

片翼は「わたしにできること」って言うスト魔女共通のメッセージ性を特化させたってイメージだな、ウィルマさんが結構厳しい所も良かった

それが出来ないなら本国に帰った方が良いかもねって言うのがウィルマさんで
大丈夫だよきっと出来るよって言って本当にやってのけるのが宮藤なんだナ

そうだなぁ・・・100点中・・・140点かな!
続きを読む
ストライクウィッチーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あんなものを飛ばせて喜ぶか変態どもが!

2012y09m15d_105707421.jpg

He-LeII_02.jpg

あんなものを浮かべて喜ぶか!変態どもが!

やぁ劇場版予告でこのネウロイ見た時吹いたたばるです

流石にこの見た目はオリジナルネウロイでしょ

と思ったら元ネタあって改めてスト魔女パワーすげぇと思ったわw

つかなんだこの形状ミサイルかなにかかよ

しかし軌道エレベーターネウロイ2期8話の堅すぎネウロイ

コア移動ネウロイの次はこの変態ネウロイとくると

水陸両用ネウロイが出てもおかしくないなw
水は苦手って設定はあるけどネウロック戦から見てかかるとやだって程度だろうし
バルバロッサ作戦とかもネウロイの動きが鈍る程度だしねぇ

まぁ水陸両用ネウロイは出てもスティグロのごとく
サーニャンにロケット撃たれて秒殺されるんだろうなぁ(ぁ
スティグロを撃破す(ry スティグロの撃破を確認

ま~劇場版で陸戦タイプのネウロイがどう動くか楽しみである
うん!まだ見てないのBD待ち待ちなの!


ストライクウィッチーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

片翼の魔女たち2巻が楽しみすぎてヘドバンしてる

ストライク

片翼の魔女2巻が楽しみでヘドバンしてるタバルだよ、

片翼は2期の明るさと1期序盤のチームがバラバラな雰囲気で好き

あと別部隊の話なんだけど501基地が近くて

更に1期とリンクしてる話だからかなり好き

いやまぁスト魔女の話はほとんど好きなんだけど成長と継承・・

そして自分にできる事をひたむきに頑張る姿を見届けるそれがスト魔女だと思う!

1巻はフラン回と隊長回と最後の赤城防衛が良かったなぁ

表紙的に2巻はシリアスになっていく感じかな?

角丸回やラウラ回や赤城防衛回のシリアス度が良かったと思う、

個人的にラウラ回は1期のお姉ちゃんみたく改心前にニヤって笑う描写が欲しかったけど

あくまで個人的な意見だけどね

そういえばフランとウィルマは師弟関係に入るのかな?

それいっちゃアメリーちゃんもそうなのかな?

スト魔女の師弟関係は泣いちゃう事多いんだよなぁ

特に北郷さんと坂本さんの師弟関係は熱い

あータイムスリップできねぇかなぁ
続きを読む
ストライクウィッチーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

遠い宇宙からやってきた

たばるです わたしです

某SNSに関係の無い記事を乱立してて前から「ブログでやったほうがよくね?」と思ってたから

立ててみました ストライクウィッチーズをメインでやっていきたいな~ いちおゲームとかの記事も書きます


ストライクウィッチーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
